2016-01-01から1年間の記事一覧

笑ってくれたらうれしいな。

いーなーきよえちゃん。 わたしも帰りたくなります。これを聞いて今思うのは、、やっぱり前住んでたとこかなぁ。いい時代。自分の中のすごく大事な場所になってる。 新卒の社会人1年目からずっとの思い出がつまっている。駅の改札、駅前のカフェ、ぱんや、…

新しい日々を

むかし好きだった人も今となっては誰とどこでどうしてようと全く何も感じないわけで。当時はあんなに好きだったのに、ね!ばかみたいに!どんどん消えてなくなりゃいいのに都合悪い感情なんか。幸せなことだけ感じて生きたい、、悲しいのとか辛い感覚だけな…

びょうき

生まれて初めての点滴やら、訳のわからない2週間だったーあーつからったほんっとに。40度前後の熱はちょいちょいでるけどさすがにずっとはつらいねぇ。点滴は合わないし気持ち悪くて最悪だった。息ができなすぎて夜中寝たらこのまま死ぬのかって何回も思った…

さあ頑張ろーぜっ!

くそー。そううまくはいかんですわ 自分をちゃんと出せれば多分大丈夫なんだ。いけるんだ。でもそれができないからだめなんだよな。潜在的な魅力はあるんだたぶん。1時間の間にそれをぶつけられないといけない。それがむずい。でも慣れかね。 ま、仕切り直し…

とにかく笑えれば!

自信満々だったけど、期待すると裏切られるみたいなのあるから不安。緊張する。でもどっちに転んでもつぎはある!し、なんかあれこれ考えるよりも自分の培ってきたいろいろを見せてわかってもらえればいいから、誤魔化しも、テクニックもいらないはず! あり…

Halfway

見ないふりしても解決しないことがわかった。悲しみには向き合った上で勝負してやっつけていかないといけないらしい。今はまだ物語の途中。

タイムイズマネー

やらなきゃいけないことありすぎてついていけない!目が覚めたら10月になっていたらいいのに本当に体力ないなあ 連休に予定入れちゃったのが悪いんだけど!! 時間がたりぬーたりぬー 読みたい本が沢山あってでも仕事も最近バタバタで、でも学校もいかなきゃ…

ちいさな朝の光は

息子の尾崎裕哉さんが出てから、また久しぶりに尾崎の曲沢山聴いてる。全部歌詞見ないでも歌えちゃう。昔からずっと車とかでかかってたから。うちの家族は尾崎ファンなので、なんかもう浸透している。多分わたしと同年代だと相当知ってるほうだと思う。大好…

もしもドラマのワンシーンだったら

奄美大島楽しかったし!気持ちも安定してきた。うーん。なかなかいいかんじで幸せかも。社員旅行もがっつりでずっと休みないからちょっと疲れてるけど。今週はちょっとのんびりめスケジュールにして平日は自分をあまやかそう!好きなことして早く寝る。たま…

紙飛行機

いい曲!わたしの当面の目標は、中学時代のモチベーションを取り戻すこと懐古趣味とかじゃなくて、あの頃の根拠のない自信を取り戻したい。自分は特別だって思ってたし何にでもなれるって思ってた。なんでなくなったんだろ?中学までは得意なことたくさんあ…

この世界の終わりまで

中学の友達と久しぶりに会ってごはんたべた。中学の男友達というのは本当に全然気を使わないし色恋とは別のところにいて安心だし気心知れてていい。恋心はゼロでも楽しくいれる異性の友達ってすごい貴重。ありがとう。 人との付き合い方とか話聞いたらすごい…

why god why?

の出だしからもう胸が熱くなりすぎて、、ミュージカル好きすぎる。武道館行ってきたっ泣いたー。素晴らしかった。シエラもラミンもピーターも、ルイスさんも、大好き。ラミンとシエラは前に見たときよりさらに迫力あって圧巻のステージだった。でもそれにし…

はじまりの唄。

生きる姿勢についてすごい勢いで考えてる。生き方についてこのままではだめだとずっとくすぶっていたのダ。だから今回はいろいろ考えさせられるよい機会を与えてもらったと思う。わたしの人生について。自信のないまま自分を好きになれないままだったかもし…

あぢー。

あー今週も楽しいことたくさんあった。会社のバーベキューも楽しかった。所高生はさいこー。屋根の上で富士山を見て、きもちがすーってなった。で、なんじゃこの暑さは。今日の授業楽しかった!嬉しかった!できること増えてきた!すぐ忘れるから復習しない…

小さく君が笑った 遠いスイートメモリーズ

日々は目まぐるしく過ぎて行く。1年前は想像もしていなかったことが、半年前は想像もしていなかったことが起きて過ぎ去っていく。でもたくさんの幸せな日々も悲しい日々も情けない自分もみんなわたしの人生の財産となり全てが繋がっていくのだよ。 四年前こ…

とげとげ

仕事で人がやめることになっていろいろ考え出してから自分のなかがうまくまわっていなくてフラストレーションがやば気持ちがコントロールできずどうしちゃったんだろ私。もうちょっとましな人間だった気がするなんかとりついてて、すーって抜けて穏やかなか…

ねむい

なんでこんなモヤモヤしたりするんだろ。心がせまい。いまの自分の状況に不満はないはずなのに。なぜ余裕がないホルモンバランスはそうなんだけど、それって普段不満に思っているからこういうとき表に出てきてしまうんだろうか?でも不満ってなにそれってか…

熱はプラス2度くらい

体調が悪くなると気持ちもしょんぼりしてしまうのら。なんだかなぁこんなんで大丈夫なんだろうか。今後のこと考えて不安になる。もっと優しさとか包容力とかないとだめだ。わたしはいつも自分自分ばっかりで思いやりに欠ける。うんざりされてしまうよ。あ、…

サマービートでゴーゴー!なのさっ

ぱーふりブームふたたび苦手な曇りの日もcloudy聞くと元気がでてくる。歌詞が秀逸すぎるフリッパーズの曲は本当に宝箱みたいに好きな言葉がつまってる。カレイドスコープワールドで、待つのさ世界のおわり!聴く時期と聞かない時期の波はあるけどもうずっと…

ぞう

久しぶりに大学の友達と会うー楽しみあした。あーあって残念なことがあってもそれでべつの予定がはいれば、バランスとれているのかも。大丈夫。井の頭の動物園のぞうのはな子が亡くなったらしい。寂しい。なんだかとてもとても寂しい日だ。

今まで色々な問題を、なんとなく流してやってきてしまったけど、もうわたしが自分で考えてやっていかなくてはいけないんだと思う。もう大人なんだよね家族のこととか、もっと責任持たないといけない。考えてるだけじゃなくて具体的に動かないとダメだと思う…

さくら舞ってた

なんだか最近とても幸せで、うれしいことなんだけど、目覚めたら全部夢だった!とかだったらどうしようと思う。こんなことってあるのかなって夢のなかみたいだっ悩みはあるけど、いろんなこととの向き合い方が絶対前とは違う。この状況を当たり前だと思わず…

春めいてきたり

まだ寒いけどだいぶ暖かくなってきたから春の曲とか聴いてる。なつかしいな。もうすぐ会社5年目とか。信じられないー。春の曲もそれぞれいろんな思い出がある。いろいろ思い出すけど、小学校も中学も高校も大学も、思い出すと楽しいことしかなかったなぁ。…