2015-01-01から1年間の記事一覧

今年の目標

ずっとグラついてブレまくって悩んでた時期が終わって、目標を決めて決意したら迷いはなくなった!後は自分を信じて突っ走るしかない25はかなり遊んだ!本当に遊んだ。今年はもっと自分の内面見つめてしっかりしていこう。寝てる場合じゃない。ちょこちょこ…

ずっとここにいて〜♪

私は脳の作りがとても単純なので、雨だと元気が出ないけど、雨でもレキシとか聴くと元気になるわけれす。

さあがんばろうーぜっ

9月ハードすぎ!めんたるてきにも何この働いてる感。それでも一年目と比べたら全然なんだけど。疲れたわ。みんなよく働いてるよね、何十年も。楽しいこともあるけど、疲れます。気持ちで勝負な

人類のなぞ

気にいるとか好きって不思議だな、とくに人間関係は、学生の時とかからだけどこの子仲良くなれそうだなって感じるのは見た目とか趣味が合うとかとは違うとこなんだけどそれってなんなんだろ?好きなタイプとかもよくわからん。全くジャンル違くても好きにな…

i love you baby

否定されると悲しくなるけど、自分に絶対の自信を持っていれば、他人の評価なんて関係ない。自信だよなやはり。もう本質的な事は変わらないんだからこの性格や容姿やらを生かしてくしかないんだよね。負けないぞ〜〜。

ガールフレンド

今にも泣きそうな気分!なんでこんなイライラしたり悲しくなるんだろう。自分の意思と反対にいってる。早く目を覚ましたい!

寝てる場合じゃ無い

焦ってきた。もうちょっとしたら今年終わるけど私今年何しただろう。時間ないのに。でもそんなこと言ってても解決しないし!頑張るしかない!寝る時間削って勉強する。焦る!

口に出すといいとか

夢って公言したほうが叶うらしい、、よし、ここはひとつ書いておこう。将来、大きな犬を飼って海とかキャンプとか一緒に行きたい。旦那さん、彼?パートナー?と一緒に。。。キャンプいいなぁーキャンプ行きたいなぁ。

ビジョン

今日むさびに資料探しと勉強のために行ってきた。自転車で片道10km 遠い。暑い。でも帰りは快適だったかなやっぱ美術資料図書館はすごい!貸し出しできないのは残念だけど使えるだけでもありがたいですね。夕方学生たちとか空いてる教室やらみてぶらぶら歩い…

マハラジャ

仕事の悩みも好きな人も友達も食欲も物欲も全て忘れさせてくれる。それがインド映画である。ぜんぶ吹き飛んでどうでもよくってでもとにかく楽しい気持ちだけがボワーンって響く感じこれはある種のドラッグのようなもので禁止されてもおかしくないようなキケ…

地球、危うし!

今年の夏どうしたんだろ。毎年あんま夏に対して特別な感情ないんだけど、今年はなんか夏、いいね!暑いけど。夕方とか美しすぎて。なんなの?これは?花火行きたいーーー

うっとりする美しさ!

価格を全く考えずに買う本てあんまない。ファッション誌とかレシピとか、安くてもあーごひゃくえんなーとか思う。TRANSITは1,500円もするけど、何年経ってもひたすらかっこいい雑誌で、読むたびうっとりする。けど、特になんと今回は特集が、イエメンパキス…

まずい

勉強捗らない。どうしたらいいんだ。甘いよ甘いんだよ!自分に!ちゃんとしなきゃ…大学二年生ぶりのtoeic。今回は現在地点確認のため、とはいえ、前回と同じような点は恥ずかしい。勉強しないと!!!

No day but today!

やっと元気でてきたー!久しぶりにRent観てしまった。み過ぎて飽きないように、控えてるんだけど、やはりいいね。元気でる。一生懸命生きなければな。私はセクシャルマイノリティーでもHIVポジティブでもないけど、Rentは特別な作品です。もっと叫んでNewYork…

アリアバーブア王子

心の中の何か満たされない何かが、ディズニー音楽聴くと満たされる…すごい。これは愛なのかあとショパン。英語しゃべれないんだけど、昨日ドバイの人とちぐはぐの英語で話したのがすごく楽しくて、英会話習おうかなと思った。ペラペラしゃべれなくても良いか…

春が来て夏が過ぎ秋になり冬が終わる頃〜

去年の今頃には信じられなかったことがいろいろ起きてなう。一年経つとだいぶ変わるなぁ。来年の今頃はまた想像もできないようなことが起きたあとなのか新しい本早く届かないかな

思い切りがつかず

四年目になってついに仕事の悩みがが本格化してきました。考えても答えは出ないけど。

夢みた

最近定期的に悪夢を見るんだけど冷や汗すごいかいて、恐怖感で起きるんだけど、なかなかその恐怖感がぬけてくれなくて眠れない。今日のきつい。こわいこわいこわい。

えん

不思議だよね、えん。先月の今頃はまだ、知りもしなかったのに。街中ですれ違っても他人だったのに。ほんとにふしぎだー!久しぶりに新しい繋がりの、仲良しの友達が増えた(^o^)人生が豊かになるね。最近すごく楽しい。あと、何年とか会ってなくても人生のい…

みんなえらいなぁ。

テレビみて10秒ほどでもうだめです。かわいそうすぎて泣いてしまうそれでも悲しいことを乗り越えて生きていくんだなぁ。高校生の女の子、四年前は中学生。まだまだ甘えたい歳だよね。お母さんも心残りだったろう。切ない。がんばれがんばれこれから幸せなこ…

今日もマザーズ

楽しい時間はすぐにおわるなあ。もう月曜日きた!さっきまで金曜日だったのに!たくさん話して美味しいもの食べて、土日はすぐ終わっちゃう。けど仕事してるから買い物ができて遊べて生活できるんだよねーありがたーい。しかも早起きは嫌だけど、そんなすご…

夢は全部叶えない(あえて)

例えば2段のオーブンがほしいとか。キッチンの広いところに住みたいとか叶えすぎちゃわないほうがいい気がする。まだ。まあ経済力ないからできないんだけど…将来の夢は大きい2段のガスオーブンを持つこと。かわいくて使い勝手のいいひろいキッチンある部屋…

五億の鈴

髪伸びたかな(^ω^)まだか。あー髪なんできったんだろ髪なんできったんだろ髪なんできったんだろ。はやく一年経たないかなはやく一年経たないかな。しかし去年のいまごろなにしてたのか全然わからなーい。なんかいいことないかな〜!「あなたの夢叶えます…

ゆるがないしあわせが〜

はやくあったかくなれー!とおもってたけど、ボードが楽しすぎて雪なくならないでほし…!なんかどんどん人生が楽しくなるなぁ。夏はフェスとか海とか行って、冬はボードいって万年楽しいよ?どうしよ〜それに反比例して歳取るごとに時間はなくなっていくのだ…

波は押し寄せる

あー鎌倉とか行きたい。横浜とか。晴れてる日に。ぶらつきたい。でもちょっと、さむいから春になりかけた日とかに。むかしむかし、さやとよっちゃんと、高校を卒業するころに鎌倉と横浜行ったな。海で写真撮ったのどこいっただろうあのフィルム。春の始まる…

久しぶりに会うと。

皆それぞれの人生で日々がんばってたり、会ってなくてもなんだかんだどんどん人生を進めて元気に生きているんだな。うんうん(^ω^)嬉しい。いいね。友達話すと元気でるなー。次は26歳でその次は27歳って考えるとなんか怖いけど、27になるころには髪も25セ…

日本

国会答弁の内容が馬鹿すぎ。一般市民より無知なんて本当恥ずかしい。あんな適当でも議員になれるのか女性議員は女性の社会的地位の確立がどうだとかよく言ってるけど本末転倒だね。女の人だから余計目立つね。安倍政権批判とかの問題じゃないよあんた内容把…

やわらかパン。

今日早くかえりたいなーとおもったけどむりだったなあ(^ω^)ほっほてか今日なんか、9時から帰るまで、お昼以外いっぷんも気が抜けなかった感。やること満載だった!いろいろできたからよかったけど!集中力はばっちりだった!新しい方々に仕事を教えるの…

にがつきた。

お休み楽しかったけど明日からのこと考えるととても不安〜ぬー。半年後くらいのイメージが全然わかない。大丈夫かな。ちゃんと計画してかないといけない。あーもー、勤務時間以外は分けて仕事のことあんま考えないようにしてたけど無理になってきた!バラン…

1月終わった。

日曜の午後、いいなあ。電車ものんびりしている!これからケーキたべてアイスたべて井の頭公園のタイ料理に行く。すっかり定番になってきたぺぱかふぇ。待ち合わせまで買い物しよう!てか今日2月かあ!2月も楽しみな予定ばっかで嬉しい。みんな遊んでくれ…