2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

That’s all I ask of you.

ずっとあってない人とか、連絡とってない人とかも、今もどこかで生きてて眠ったり食べたり話したりしてるんだって思うと変だよ。実体のないものな気がする 。それでもやっぱりどこかにいるんだよねー。生きてるなら。

現代のゴッホ

久しぶりにみんなでごはん。みんなってか三人だけど。あーーー武蔵美に通いたいまたみんなで。無理なことだとはわかっているけど、だらだら遊んだり旅行したりしたい。沢山笑けたので明日からまた頑張れそう。

統一性を持たせるべきか否か

久しぶりに大学時代みたいなアートとは何ぞやみたいな終わりのない話した。あとギャラリーってなんなんだろうねみたいな話と美大とかそいうのってなんなんだろうねって話。楽しかった。つくる側の人と話すと面白い。私の興味のあることがたくさん詰まってる…

Forget it

ってかんじ。ですよ。今日はカリカリした一日だった。昔はそんな日めったになかったのに大人になってからたまにある。理由はない。日常の小さなことに神経質になる。し、でも、同時に全部どうでもいいような気さえして。わーって泣きたくなるような、道路の…

ふかふか

トラと生活できたらなあって妄想がやめられない。ふかふかのトラがいる生活。(噛まないやつ)おやつ食べたり一緒に寝たりする。噛まないけどつよい。のどさわるとごろごろする。(他の人にはしない)歯磨きしてあげたりする。寝てるときたまに乗ってきて重い。…

夜明けは朝もやのにおい

昼間の雨は嫌いだけど夜の雨はいーなあ。雨の音とか。落ち着く。久しぶりに帰り道で音楽を聴かずに歩いたら気持ちがしんとしていい感じだ。今週も早かったー。毎週早いけど。あっという間に一日おわる。中央線の運転が荒い。パーマかけたい。

おどろよベイベー。

毎日やることいっぱいあって疲れるなー今日も疲れたへとへと。ねむい。だから甘いものやめられない。はー。やめられないよ。チョコとか。あんこもいいよね。たい焼き食べたいね。身一つでアラスカへ行きたい。動物と過ごしたい。オーロラ。

へびに飲み込まれたゾウ。

また2日もわすれてしまた!ほかに考えることがたくさんあると、忘れるー。昨日帽子ふたつ買った。はやくかぶりたい。ああむし暑い。今年は暑いの辛い。

名もなきバス停だよ

バスに乗ってでかけたい願望がすごい。幸いいまの住まいはバス網が充実している。京王、小田急、西武。終バスの時間とか調べたら、平日でもぶらっといろいろできそう。わくわく。

愛のばら掲げて

眠たいのに眠れない。ついに赤いばらを買った!きれいに咲いてくれるといいけど。むしつくかなー。ばらが咲いたらいいことありそう。梅雨の憂うつも許せそう。安心なぼくらは旅にでよーうぜ。雨音が、きもちいいときもあるね。たまには。雨の夜、バスにのっ…

La Complainte de la butte

何万回聴いてもいい。ずっと聴き続けてる曲の一つ。フランス語ってきれい。モンマルトルの丘の青白い月夜が頭の中にうかぶ。サンヴァンサン通りでひと時の恋に落ちた詩人と少女。しかし2人が二度と会うことはなかった。春のある朝通りの片隅で 娘が聞いてく…

アメイジングガールなんて川に投げ捨ててしまいたい

私はアメイジングガールでもなんでもないけどまったくもってその通りだ川に投げ捨ててしまいたいどうにかしないとこれもう。トゲのある物言いやめたい。砂漠で暮らしたい。カリフォルニア。ネバダ?バクダッドカフェみたいな。アメリカ。モーテル…燃えるよう…

最終バス乗り過ごして

みんな優しい。感謝感謝。優しくしてくれる皆様に感謝。体調良くないと余計なことばっかり考える雑念雑念よからぬこと沢山。梅雨はほんとうに苦手だ。身体的にも気持的にも。梅雨なんて梅雨なんて梅雨なんてもう!やめてほし。ばらの花聴く。雨上がった。音…

無題

目が覚めたー何も考えられない。無。身体が痛い関節やらすじやら。

言葉ははかない

たいちょうがちょうふちょう。眠いのに眠れないんだねむだねこの時間。ねこの時間。無駄な怠惰な。猫になり鯛。

空から種

美術大学を出たんだよなー私っていちおう。って気持ちがここのとこ最近ずっと離れない。結局何者にもなれないんじゃないかって絶望と、まだ自分に期待してるのとが両方あってあーなんかなんか焦るこれってどうすべきなのかやっぱり先生に連絡してみよう。見…

珈琲ミル

すっっかり忘れていた!昨日からあそんでたからすっかり。毎日つけるはずが。ああもう。でも良いことだよね。楽しかったから忘れてたわけだし。今日見つけた珈琲店はものすごく素晴らしくてもう大大満足。いいお店に出会えた〜良かった。自分の中のとってお…

サマーコートとぼうし

良い買い物ができてよかった。ここふつか。お金使ってるけど、いいよね。物を欲しがるのは悪いことじゃないわってシーズン1でテリが言ってたの印象的だったなー。ものをほしがるのは悪いことじゃないです。良い物買ったら幸せだし。ゆーつをふきとばせ。フラ…

宇宙の中心。

例えば何かとんでもなく大きい、あるいは別に大きくはないかもしれはいけど、まあその何かの身体のどこかにある小さい小さい細胞 その中の一点に銀河系があり。銀河系の中に太陽系があり地球がありこの世界がある。とか。宇宙のこととか世界のこととか考える…

アメ玉

カンロね。なんだかんだカンロ。一番おいし。昭和は生きてないし子供のころよく食べてた訳でもなし。でもなんでこんな懐かしいのかね。この色もいいよね。優しいべっこう色。古い喫茶店の窓ガラス溶かしたみたい。これってDNAなのかな。カンロあめたべると日…

アートは心のためにある

森の過去のエキシビション一覧を見てたら懐かしくてたまんないです。万華鏡の視覚、やら、六本木クロッシングの 芸術は可能か?やら。キャッチコピーが懐かしくて、懐かしいんだけど鮮明に覚えてて、不思議なかんじ。それでなんだかんだこの、森美の狙いすぎ…

60's

どーでもいいけど決意したから書き留めておく。もっとちゃんと好きな格好しよ~洋服は値段じゃないねー。タグを見るのやめるいきおいで。そしてあれだ。世にありふれすぎている服は今後買わないぞー。要は、質ですよ。質。

木のボタン

今日は仕事おわって、イベント終わってすっと気持ちが軽くなってごきげんで帰りにいろいろ買い物してしまた。髪も染めたしね!へへへ。骨董品屋さんで買ったビーズ。一つ一つ味があってすごくかわいい。70年以上やってるって骨董品屋さん。お店の人とおしゃ…

もし、君がそばにいた

眠れない日々がまた、くるのなーら。弾けるこころのブルース、ひとりずっとかーんがえてるーシーセッド ア、ア、ア、アイムレディトゥザブルー。自分をとりもどすためにいちょう並木聴いてる。私の身体の中のエネルギーぜんぶしぼりだしてそれを五等分に分け…