2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくはあわれな掃除機修理工♪

月曜日なのに早めに仕事おわったー。嬉しいー。晩御飯とお弁当なに作ろう。野菜たくさん買おー。明日から10月で嬉しい。10月と11月と3月が一番好き。家ついたらムーランルージュ観よ。ユアン!ゆあん!ああでもonceもいいなあ。

王国でダンス

映画っていいよね〜なんて、人生を豊かにしてくれるんだろう。素晴らしい文化!好きな映画のことをもっと話したい。誰かと。TSUTAYA行ってDVDをはしから借りてきたい。古いのも新しいのも。一日中映画みてだらっとすごしたいもんだね。

かつて私は金星人だった

かつて私はネガティブ思考だったけれど、どうしてそれで生きていけてたのかわからない。ネガティブ思考なんて今じゃ恐ろしくてとんでもない。嫌なことを考える時間なんて苦痛でしかないじゃん辛いじゃん。できるだけ良い方に考えてそれが現実逃避であっても…

あーあ、あちちのち〜♪

くるり癒される。今日は犬のおばけみた。こわかった。

そういえば京都

秋の京都はさわやかだった。鴨川の河川敷、大学生のラッパなんてもうなんとも良かった。鴨川デルタ。そして始めての音博最高だったほんとに。あー絶対来年も!奥田民生のかっこよさなんだあれは。外で音楽きくってなんて気持ちいいんだろう。フェス、さいこ…

人生において

この頭痛がなかったらどれだけ楽か。今日も頭痛で死ぬかと思ったーみんな偏頭痛とどうやって付き合ってるんだろう。毎回薬飲んでていいものなのかなー。でも飲まなきゃ仕事にならないし。チカチカするし。困ったもんだ

忙しさ、iPhone5s、ひとくぎりか

iPhone5c微妙だた。プラスチックなのになんであんな重いの?iPhone5の余りに、プラスチックくっつけて売りさばいてるように思える、ってのは考えすぎだろうか。りんご社ならやりそうだ。私もはやく5sにしたい。ひさびさのdocomoで。四年ぶり?くらい。docomo…

お月見もちぺた

中秋の名月だそうで。まるいね。お月見って子供の頃から好きだったなー。何するって訳でもなかったけど、まるくしたおもちとか。中国出身の同僚に聞いたんだけど、中国では今日は「お月見の日」でお休みらしい。祭日。家族が集まって月餅を食べるらしい。み…

いぬは吠える

忙しい自慢はあんましかっこよくないからしたくないけどでもやっぱ忙しいわ。明日は早めに帰りたい。眠たいもっとねたい。雑誌読む時間が無い〜

コツコツやる。

褒められると嬉しい。とてもとても嬉しい。でも失望させたくないし、評価に見合うだけのものを自分がもっているのかとか考えると、、、もっと頑張りたい。頑張ってれば見ていてくれる人がいる。

サワディーカア

タイから帰国めちゃ楽しかった。眠いー。でも涼しくてきもちい。日本。もう一つ人生があったら、象遣いになりたい。世話かかり。ぞうはかわいい。あんなにかわいくて優しい大きな動物、、ほかにいないね。賢いぞう。

栗カボチャ。

納得いかないこととかあっても、自分の身の周りというか、自分の人生にいる人が幸せであったり素敵な人間であったなら、それ以外はどうでもいいんだなと思った。私の人生にいる人リストの人以外がどうなってもどうしても、本当にどうでもいい。その人が可哀…

sはこもじ。

はー疲れた、、もう11時じゃん。iPhone発売延期してくれませんか。だれか、、じょぶす。違うか夜更かしして映画とか見てる場合じゃなかったわ

びょうき。

うちの金魚、たすからないかもしれない。悲しい。

あの時言ったこと

上司に仕事ほめられたちょっとしたことだけど。もうなんかここ最近の、疲れとか、全部、ちゃらになったカンジ。嬉しい嬉しい幸せ私自信ないけどだめなりにそれなりに出来ることはあるのかもしれないなあ。失望されないように努力する。

世界の天気

ニューヨークは18度らしい。ミュンヘンも18度らしい。もはや寒いね。いいね。肌寒い夜を想像したけど、NYはまだ昨日の午前11時だった。お昼前。お昼前で18度って10月11月とかだ。

23度

昨日はナノユニでかわいいワンピース買った。嬉し。秋がはじまるから、秋服もほしいし、本読んだり映画とかみたりしたい。夜とか涼しくて気持ちいいねぇ。てかむしろ今朝は寒い。出掛けたいどっか楽しい所!ラクーアとかでずにしとか。あとは何か見に行った…

もふふ

猫に触りたい、、。

ドーナツたべたいな

気づいたらこんな時間ってかんじで。要領が悪いんだと思う。訂正する。精神の成熟よりも仕事の出来る人になりたい。もっと効率よく、かつきれいにやりたい。思ったようなものを作ろうとすると、時間がかかりすぎる。勉強不足だから。思ったように作れなくて…

あらしの夜です

もし願いが叶うなら、、ら、23歳らしい、きちんといろんな経験を重ねた、年齢として妥当な精神、の成熟?がほしいです。なんなのなんでこんな中学生なの私だけ、みんなちゃんと大人なのにそれは今まで傷つかないため逃げてきた結果とわかってるんだがぼろっ…

i can hear the bells.

予想気温30きったったった!秋物!靴はく!思い通りにいくことといかないことがある。なにが起きても気にしないようにしよう。無理だけど。今日雨ふるって本当かな~新しい靴おろしたからやめてほしい雨。

立ち上がれ!

良いことだけ考えていないとぼきって折れそう。ぐぬぬ。Repettのローファー。やっと買ったやつ。はやく履きたいんだけど、予想気温が30度を下回ったらってきめてるから、まだ履けない。ためしばきだけしてる。かわいいなあ。秋物ジャケット二つと、スカート…