ちいさな朝の光は

息子の尾崎裕哉さんが出てから、また久しぶりに尾崎の曲沢山聴いてる。
全部歌詞見ないでも歌えちゃう。昔からずっと車とかでかかってたから。うちの家族は尾崎ファンなので、なんかもう浸透している。多分わたしと同年代だと相当知ってるほうだと思う。大好きだし。
歌詞すごいよね。そしてすこしだけ、ほんのすこしだけ小沢くんの曲も通ずるところがあるんだよね。

私のNY好きもここからきてるのかもしれないなぁルーツ的には。黄昏ゆく街で、とか聴いて57番街の夕暮れ想像して、、あとteenage blueとかもそうだな。アメリカの夕暮れ
今こうして聴いてもやっぱりすごい。

繊細で儚げだけどがつーんてくる歌詞。
こんな曲を残して、あの貫禄で、26歳だったなんて、、、しかもライブの映像とかPVとかそういうのってそれよりちょっと前の映像だからだいたい。だからもっと若いなんて、なんて、、、
ありえないわ。
まさか私がもう追い越してしまうなんてなぁ