統一性を持たせるべきか否か

久しぶりに大学時代みたいなアートとは何ぞやみたいな終わりのない話した。あとギャラリーってなんなんだろうねみたいな話と美大とかそいうのってなんなんだろうねって話。楽しかった。
つくる側の人と話すと面白い。私の興味のあることがたくさん詰まってる。人の人生って面白いね。本当はもっと根掘り葉掘り聴きたいけど親しくない人にはあまりずけずけと立ち入る真似はできないから自重する。こだわりがあっても気取ってないかんじの人っていいよね。振る舞いがニュートラルであることって私はとても素晴らしいことだと思う。自分の観点で決めつけない人でありたいな私も。吸収できるものはどんどん吸収できるもん。頑固は損だプライドも