God bless you.

元気がない時って、というか悲しいことがあると、まるで昨日までとは、何しても気持ちが違くて驚きます
今日吉祥寺の人混みで、孤独感が半端なくてびっくりした。人生ってふしぎだよ、縁があっても、いろいろ複雑なことが入り組んで、ある一定の期間だけだったりして、うまく人と人のニーズ、ってか、タイミングとか合わないといけなくて。
人といるのって奇跡みたいなものだよね。人生の中でたまたま交差してて出会ったり別れたりしてさあ。それまでどんなに大切に感じてても、じゃあねさよならって言ったらもうそれが一生の別れだったりして。死別じゃなくても、もう死ぬまで一生会うことはないって意味で。
まあとにかく無常です。要は。
だから近くの人大事にしてかないとね。そしてできるだけたくさん人と関わっていかないとね。出会いと別れくりかえ〜し〜って言ってるし。中島みゆきも。
いろいろ考えさせられるわ。

今日2回教会の方に話しかけられた。救いが必要そうなオーラだったかなやっぱ。